information

 

       出展情報はInstagram MAKIKO14426 でもご覧いただけます

 

 

グリーンを主にしたドライリース・ガーランド等のドライアレンジと 雑貨と花のハガキ・ポスターの販売でイベントに参加します。

季節・出店場所によってはフレッシュミニブーケの販売もございます。ドライフラワーは自身で乾燥させたものを使用しています。

出展の際ご希望にそうもの以前に作っていたものをご用意することもできますので こちらのHPのコンタクトよりご連絡ください。

母の日などギフトにお勧めのリースを作りました

2色のプリザーブドフラワー(紫陽花)を ゴールドのワイヤーで編み上げた

小さな花冠のような手のひらサイズのリースです。

クリアボックスにしまい 母の日のカードをそえました。そのまま飾っていただいたり ボックスから出してお好きな壁・ドアにかけたり お皿に飾ったり・・・

 

5月の出展時に販売いたしますが 数を沢山ご用意できませんので ご興味のある方は こちらのHPのコンタクトよりご連絡を頂けたらと思います。カードのメッセージご希望ありましたらお作り致します。

 

他にもグリーンのリース バラや紫陽花を使用したドライアレンジ プリザーブドフラワーのコサージュ等 母の日のギフトや ラッピングをお使い頂けるものをご用意します。

5月4日(木・祝)10:00~17:00 <雨天中止>

  あかぎマルシェ 

赤城神社  神楽坂・牛込神楽坂・飯田橋駅

 

 

5月7日(日)9:00~16:00

手創り市 雑司ヶ谷  鬼子母神・大鳥神社

鬼子母神前・雑司が谷・目白・池袋駅

会場は二つあり 大鳥神社会場での出展です。

5月13日(土)11:00~17:00

池袋MOTTAINAIてづくり市 池袋西公園

池袋駅

 

 

 

 

 

 

                                   <終了しました>

 

個展二日間 無事に終了いたしました。

春の新しい生活の始まる忙しい土日に ご覧くださいました方 どうもありがとうございました。

午前中のレッスンに参加して下さいました方 アンティークのある空間でご一緒に花にふれることができました。ありがとうございました。

インスタグラムやこちらで 古い大切な物のなかに植物がある空間でゆっくりと過ごしてください と、お伝えしてきました。

ご来店くださいました方が本当にゆっくりとご覧くださり リラックスして過ごしてくださっているように感じ本当に嬉しかったです。

昨日個展を終えて今感じ考えていること後悔も力不足も喜びも...見て下さった方への感謝をこれからに繋げより良い物より美しい物 そしてなにより人それぞれの毎日の空間・気持ちに何かを添えることができる物を作れるように過ごしていきます。

今後もイベント出展があります そこでお会いできましたらご感想 お買い上げくださいました物をどのように飾って下さったか是非教えてください。今回行きたいけどいけなくてと伝えて下さった方 遠くで応援して下さっている方 そしていつも見守ってくださるお客様 そしてこの二日間を迎えるまで 様々なカタチでお力をかしてくださった方 そしてご覧くださいました方 

本当にありがとうございました。いろんな方に支えて頂き *花で作る*時間を過ごすことができます。

これからもよろしくお願い致 します。                                            2017.4.17   MAKIKO________________________luonluon

 

 *このHP EXHIBITIONで初個展の様子と今回の様子(同じ場所で開催しました)を見て頂くことが出来ます*

 

 

2017年4月15-16日(土・日)12:00-20:00

luonluon~花との時間~

 

 BRITSイベントスペースにて個展を開催

<BRITS 東京都目黒区鷹番3-14-2ディアコート鷹番1F> 東横線学芸大学駅2分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.4.23(日)赤坂蚤の市 三周年特別企画 

2017.4.2(日)あかぎマルシェ

2017.3.26 (日)赤坂蚤の市

 

 

ワークショップ

  ~ミニブーケとオーバルリース~

 

軽やかな花冠のようなオーバルリースをご一緒に作りませんか

白い小花と様々な葉物で作ります。私が日々コツコツと集め乾燥させている様々な葉物をご用意します。

楽しくリースを作る時間で終わるのではなく 後日もう一度ご自身で花材を集め同じように作って頂くことができるような作り方をお伝えします。ゆっくりと作って頂ける時間がありますので ドライだけではなく生花の扱い方も是非沢山ご質問を頂けたらと思います。(写真のブーケとリースはイメージとなります。少し違った花材になるかと思います)

リースを作った後は 知人の野菜料理研究家で鎌倉在住の君成田愛子さんのお料理をゆっくりとお召し上がりください。

私自身が花をお教えすることに対して色々な考えがあり今までお教えすることを積極的にしてきませんでしたが 今回は愛子さんとだからこそ皆様に花との時間を楽しみ感じて頂けることがあると思いこの機会をつくりました。

MAKIKO

 

 

 

         

BEARDSLEYホームページのCOLUMN CREATOR'S EYE  <Vol.22> ファッションブランドのビアズリーさん自由ヶ丘店でインタビューを受けさせて頂きました。

とてもとても貴重な機会を頂きました。あまり自身についての考えや思いをきちんと文章にすることはないので ドライフラワーについて そして作ることについて

この機会に何か感じて頂けたらと思います。そして作品をきれいに撮って頂きました。

お時間がある時にご覧いただけたら嬉しいです。